『ゴジラ-1.0』11月3日公開記念 岡谷市特別企画紹介

『ゴジラ-1.0』第96回 アカデミー賞Ⓡ 視覚効果賞 受賞!!

詳しくは↓↓

©2023 TOHO CO., LTD.


『ゴジラ-1.0』(2023年11月3日(金・祝)公開)のロケ地となった長野県岡谷市。
展示やスタンプラリーや謎解きイベントなど、ゴジラの世界感はもちろんロケ地を楽しめるコラボイベントを実施します!

●ゴジラ-1.0リアル謎解きゲーム

『ゴジラ-1.0』の世界観に浸れるストーリーに沿った謎解きまち歩きイベントです。
謎解きにチャレンジして岡谷市限定のゴジラオリジナルカードをゲットしよう!

ゴジラのロケ地となった岡谷市の風景を楽しみながら、市内各地にある手がかりをもとに謎を紐解いていこう。
全問クリアすると岡谷市名産品などの豪華景品が当たる抽選にも応募できますよ👍

【開催期間】令和5年11月3日(金・祝)~
※プレゼント抽選応募は1月31日をもって締切りましたが、謎解きはまだまだお楽しみいただけます!

詳しくは↓↓

●ロケ地周遊作戦! 【終了いたしました】

舞台となった場所へ行き、ゴジラの痕跡を辿ろう!
各地に設置された「ゴジラの痕跡」スタンプをゲットし、岡谷市でしかもらえない特別な「ゴジラコースター」を手に入れよう!
設置地区にあるスタンプを全部集めると豪華ゴジラグッズが当たる抽選に参加できます✨

【開催期間】令和5年11月3日(金・祝)~ 令和6年1月31日(水)

長野県岡谷市のほか、ロケ地になった茨城県、静岡県浜松市でもスタンプラリーを開催しています。
スクリーンに映し出されたロケ地を楽しもう!
詳しくは↓↓

さらに、岡谷市ではスタンプラリーで1つでもスタンプを押した冊子を下記店舗にお持ちいただくと、素敵な特典があります✨
【こちらの特典キャンペーンは終了いたしました】
※特典の内容は各店舗で異なります。
※1冊につき、お一人様各店舗で1回ずつ特典を受けれます。
※お食事処 よしの・石挽きそばや わかば・マンモウ万博ではタイアップ商品も11月末まで提供中!

・ホットサロン心和
(コーヒー値引き)
住所:岡谷市中央町3-1-30
CIMG1550

・ダイニング美和
(飲食された方にドリンク1杯サービス)
住所:岡谷市中央町3-5-6
CIMG1550

・お食事処 よしの
(飲食された方にドリンク1杯サービス)
住所:岡谷市本町1-1-7
CIMG1550

・石挽きそばや わかば
(お蕎麦100円引き)
住所:岡谷市長地小萩1-5-43
CIMG1550

・マンモウ万博
(唐揚げ1個プレゼント)
住所:岡谷市若宮2-1-12


 

●ゴジラタイアップ商品紹介

・社会福祉法人有倫会ソレイユ

ゴジラをラベルに使用した「ゴジ盛り塩キャラメル」を期間限定で販売中です。
ソレイユショップと笠原書店本店様にてお買い求めいただけます。

・お食事処 よしの【提供終了いたしました】

岡谷と共に53年。ぬくもりあふれるおもてなしの心でお客様をお迎えいたします。
「ゴジラ盛りカレー」など11月末まで期間限定で提供します。

・マンモウ万博【提供終了いたしました】

〇ゴジラの肌感に仕上げたゴジラチョップは、顔程の大きさもある、フライドチキンです。
見た目のBIG感に病みつきな味わいをぜひ期間限定ですのでご賞味ください!!
〇ゴジラ盛りからあげ弁当はマンモウ万博自慢の特大から揚げが大盛りなお弁当になっています。
ぜひ、ゴジラ級のスケールにチャレンジしてみてください!!

・石挽きそばや わかば【提供終了いたしました】

大きさはいつものおやきの倍‼︎‼︎‼︎
モチモチ生地に竹炭パウダーを練り込んで重厚感のあるビジュアルを表現しました。
具は『信州ジビエ』の超辛口バージョン🔥で火を吹く辛さだけど鹿肉と玉ねぎの甘みもあってクセになる旨さ!
期間限定商品になります。

・観光荘

宇宙食の開発を手掛けるうなぎ料理店が作ったうなぎのタレ味のおかきを、竹炭パウダーでゴジラ風に真っ黒にアレンジした「ゴジラおかき」
香ばしいうなぎのタレの香りがおいしい期間限定・数量限定のコラボ商品です。

・ヌーベル梅林堂

くるみ入りキャラメルをクッキー生地で包んだ「くるみやまびこ」。
人気商品の「くるみやまびこ」をオリジナルの掛紙で包装しました。
直営店の4店舗(岡谷本店・下諏訪店・諏訪店・茅野店)とHPでの限定販売となります。

・中央印刷㈱【完売いたしました】

ゴジラの魅力を最大限に発揮させるインラインフォイラー印刷(銀箔印刷)をもちいたコラボ商品。
全体に銀箔を印刷したA1サイズの大型ポスター。ド迫力がゴジラ級!
シリアルナンバー付き、限定1,000枚の販売です。

※順不同


チラシのダウンロードはこちら⇒ゴジラコラボ商品


 

●旧岡谷市役所庁舎特別公開イベント

【終了いたしました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。】

映画のロケが行われた旧岡谷市役所庁舎の2階を期間限定で公開します。
普段は一般公開されていない旧庁舎の施設内をご見学いただけます。
ご来場の方には、限定ペーパークラフトをプレゼント!
人数を限定しての開催となりますので、事前申込(抽選)が必要となります。
【申込期間】令和5年11月3日(金・祝)午前9時~ 11月10日(金)午後5時まで
※11月15日(水)午後5時までに申込期間が延長されました。
【公開日時】令和5年11月23日(木・祝)・25日(土)・26日(日)
各30分(1日8回) 午前の部:10時~12時 午後の部:13時~15時
【展示内容】・映画で使用された衣装や美術セットの展示
・旧岡谷市役所庁舎や映画に関するパネル展

詳しくは↓↓


 

●『ゴジラ-1.0』山崎貴監督インタビュー

『ゴジラ-1.0』公開を控えていた10月30日に山崎貴監督が表敬訪問にいらっしゃりました。
その際に旧岡谷市役所庁舎や映画などについてお話を伺いました。

インタビューの全文はこちらから↓↓

©2023TOHO CO.,LTD.