令和5年度 岡谷ふるさとまつり【終了いたしました】

『第43回 岡谷ふるさとまつり』を銀座NAGANOで開催しました。
早出一真市長が就任されて初めてのふるさとまつり。
今回は2部制で行い、岡谷市出身で首都圏在住の方を第1部、岡谷に興味のある方などを第2部にお招きし、岡谷市から参加した約20名と歓談し交流しました。
地酒やうなぎ、野沢菜などを提供し、“岡谷”をなつかしみながら、楽しんでいただきました。

恒例の市長とのじゃんけん大会では、大変な盛り上がりを見せていました。
都心でご活躍されている方、信州にご興味をお持ちの方々と交流ができる貴重な時間となりました。


岡谷市出身の方、岡谷に興味のある方などを対象に「岡谷ふるさとまつり」を下記のとおり開催いたします。
ご来場いただいた方に、岡谷の魅力や取り組みの紹介、特産品の試食・販売などを行います。
ご家族・ご友人もお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

日 時: 令和6年2月4日(日)午後3時30分~5時00分(時間内は出入り自由です)

場 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 銀座NAGANO(2F・イベントスペース)

内 容:(予定)
● 岡谷市の取組紹介
● 試食(うなぎ、お酒等)
● 岡谷市特産品販売(うなぎ、わかさぎなど信州の食材)
● Uターン、移住交流等相談
● ふるさと納税コーナー
● 岡谷市の特産品が当たる抽選会(時間内2回)

参加費: 無料

※会場の都合上入場規制を行う場合があります。ご了承ください。
※専用の駐車場がないため公共交通機関でお越しください。
(東京メトロ 「銀座駅」より徒歩1分 / JR「有楽町駅」より徒歩7分)

ふるさとまつり会場MAP


【お問合せ】
岡谷ふるさとまつり実行委員会
TEL:0266-23-4811(岡谷市商業観光課)