【かたくり開花情報】
出早公園かたくり祭り

出早公園かたくり

4/19
見頃ピークは過ぎてきましたがまだまだ紫の群生をお楽しみいただけますよ。
園内北側の方がまだ元気なかたくりが咲いています。

4/16
かたくり祭りは終了していますが、たくさんのかたくりをご覧いただけます。

4/13
見頃を迎えています。園内が紫に染まってきています。

4/8
気温が上昇した週末。日当たりの良い一部では開花を確認しました。

 

4/5
つぼみが付いてきました。開花まであと少し。
園内全体の見頃は来週末頃になりそうです。

 

4/3
3月の降雪や冷え込みにより開花が遅れている様でやっと葉が出てきたところです。
見頃は来週半ば頃になりそうです。

 

 

出早公園かたくり祭り

園内の環境整備等をしてくださっている「愛楓会」による『かたくり祭り』が4月1日(月)~4月14日(日)の日程で開催されます。
御朱印、お札等の授与、落雁の販売も行われます。
珍しい白色のカタクリも探してみましょう!

 

【車】長野自動車道岡谷インターから約3分
料金所を出て信号を右折し国道20号バイパスを佐久方面へ。
3つ目の信号「出早」を左折すると神社の鳥居が見えます。

【駐車場】公園南側に普通車約30台、大型バス3台駐車可能(バス専用スペースはありません)
東側に普通車約10台駐車可能   ※無料

【お問合せ】岡谷市商業観光課 TEL 0266‐23‐4811