2022年 岡谷市内紅葉情報〈11/9更新〉

岡谷市内の紅葉スポットの紅葉状況をお届け!!

********************************************

出早公園にライブカメラを設置中!

Twitterにて出早公園の紅葉状況をご確認頂けます。
1日2回(9:00、13:00)に映像を自動投稿していますので是非チェックしてみてください。
岡谷市観光協会公式Twitter
@tabitabi_okayaフォローしてね。

Twitterライブカメラはこちらから

紅葉情報投稿アプリで市内の紅葉状況を確認!

紅葉アプリはこちらから

岡谷市内の紅葉状況がスマフォやパソコンで簡単に確認していただける『紅葉アプリ』
紅葉状況を確認するのはもちろん、自分の知っているオススメ紅葉スポットがあったら簡単にスタンプひとつでお知らせできます。
地元で密かに有名な場所、公園や神社、自分だけが知っている㊙スポット、我が家の自慢のお庭!などどこでも結構です。ぜひスタンプで教えてください!コメントや写真も載せられますよ。
もちろんすでにスタンプが押してある場所でも、『私も見に行ってきましたよー!』とスタンプを押してください。みんなで情報交換しながら秋の彩りを楽しみましょうヽ(´▽`)/

色付きから見頃、落葉までの様子を写真でお届け!

フォトギャラリーはこちらから

********************************************

出早公園

11/9
見頃も終盤となりましたがまだたくさんの人が公園を訪れていました。池の周りは落ち葉が目立ちますが鳥居から境内を越えて池までの小径は黄色や橙色のモミジが楽しめます。

 

 

11/4
出早公園の紅葉は見頃ピークを迎えています!!
来週中までは赤、黄、オレンジと美しい紅葉が織りなす景色を堪能しながら散策が楽しめそうですよ(^^♪

   

 

10/31
この土日(10/29,30)はお天気に恵まれたくさんの方が出早公園を訪れていたようです。
池の周りは見頃を迎えカラフルに彩られています。
神社境内付近は全体的にまだまだの様子です。

 

10/25
朝晩の厳しい冷え込みと共に園内が彩られてきました(^^♪
まだ青葉の木もありますが池の周りは赤、黄、オレンジのモミジが楽しめます。
いよいよ週末頃には見頃でしょうか!(^^)!

 

 

10/18
先週から徐々に色付きが進んでいます。

 

10/12
御柱小宮祭を終え、社殿四方へ神木となる柱が勇ましく建てられています。

園内は色付き始めた木々もあり秋の深まりを感じます。

御野立公園

11/9
落ち葉をザクザク踏みしめながら秋晴れの中を散策しました。また来年ステキな紅葉を見れますように。

10/31
水面に美しい景色が映りこんでいました。
園内までの道路沿いの木々の紅葉も美しく秋景色が広がります。

10/24
見頃ピークも過ぎ落葉も目立ちますが、燃えるような赤色や鮮やかな黄色が園内楽しめます。

10/19
池の周りの木々は見頃を迎えつつあります。今週末からピークになりそうです。

展望台からの眺め

10/12
木によっては色付きが進み黄金色が池に映えています。

塩嶺閣付近

 

横河川

11/9
落葉が目立ち始めました。

10/31
色付きもかなり進み見頃となっています。遠くに臨む山々と紅く染まる桜紅葉が美しいです。

 

10/25
全体的に紅く染まってきました。今日は曇り空ですがお天気の良い日は紅く輝いて見えますよ(^^♪

10/19
先週より色付き部分が増えてきました。色もだんだんと深紅色に・・・

10/12
桜で有名な横河川ですが秋の景色もオススメです。上部より色付き始めています。