自転車で諏訪湖一周「スワイチ」

自転車でチャレンジ!諏訪湖一周 #スワイチ。

スワイチとは、諏訪湖一周をコンセプトに諏訪湖の魅力を発信、応援するプロジェクトです!
諏訪湖は一周16kmで、ジョギングやウォーキングにちょうど良い距離。

第一弾は自転車で楽しむ「スワイチ」。
湖周に指定された3カ所で写真を撮影し、3市町にある観光案内所に見せると認定証や缶バッジを進呈いたします!
スポーツの秋、地元の方はもちろん、旅行や出張などでお越しの方も自転車で諏訪湖一周してみませんか?

【参加方法】
参加費無料・申込不要です!

①任意の場所からスタートし、自転車で諏訪湖を一周。
湖周指定の3ヶ所で写真を撮影

岡谷市: 釜口水門にて「寒の土用 丑の日発祥の地」記念碑
下諏訪: みずべ公園にて「富士山と諏訪湖の眺望ポイント」
諏訪市: 諏訪湖間欠泉センター

②下記、観光案内所窓口にて写真を提示。
写真を確認できると、諏訪湖一周が認定されます。
※認定はメールでは行えません。ご自身で観光案内所へお越しください。

③その場で認定証と缶バッジをもらえます。
「#スワイチ」をつけてチャレンジしているみんなとSNSで交流しよう!

パンフレットはこちら
パンフレット〈表〉

パンフレット〈裏〉

 

【認定窓口/お問い合わせ】
●岡谷市観光案内所(JR岡谷駅内)
TEL: 0266-75-1107
9:00〜17:00(水曜定休)

●下諏訪観光案内所(JR下諏訪駅内)
TEL: 0266-28-2231
9:00〜17:00(水曜定休)

●諏訪市観光案内所(JR上諏訪駅内)
TEL: 0266-58-0120
9:00〜17:30

※年末年始など、案内所がお休みの場合がありますので、スタート前にご確認の上ご参加ください。
※自転車走行に際してはサイクリングに適した服装で交通ルールを守り、安全走行をお願いします。
※感染症対策のため休憩時や施設利用時などは、マスク着用及び手指消毒などの徹底をお願いします。