太鼓まつりポスターコンテスト 結果発表!

太鼓まつりポスターコンテスト結果発表

昨日2月17日に最終審査が執り行われました。
応募総数41点のうち一次審査、一般投票による2次審査を経て選考された10点より最優秀賞・優秀賞・特別賞の3点が決定いたしました。
最優秀賞作品は第53回岡谷太鼓まつり「ポスター」のメインビジュアルとして、
優秀賞作品は「チラシ」のメインビジュアルとしてデザインを採用される予定。

過去の祭りの写真をデザインしたものや手描きのイラストなど趣向を凝らした作品が
市内外から多く応募がありました。
選んだ作品を有効に活用し、第53回太鼓まつりへ機運を高めたいです!

最優秀賞 加藤 寿樹さん作(埼玉県)

優秀賞 李 月さん作(千葉県)

特別賞 三澤 博幸さん作(長野県岡谷市)

太鼓まつりポスターコンテスト2次審査 2月1日(火)~2月11日(金・祝)

先日、太鼓まつりポスターコンテスト1次審査が終了し、いよいよ2次審査がスタートします。
太鼓まつりポスターコンテストの応募作品は全部で41点となりました。
皆様沢山のご応募ありがとうございました。
2次審査は1次審査を通過した22作品のうち気に入った作品に投票いただく「一般投票」ですので、
どなたでも参加可能です!
展示会場での記入用紙の投票と併せてインスタグラムの「いいね!」でも投票を受け付けます。
展示会場に直接行くことが難しい…なんてこともあるかと思いますが、当協会公式Instagram(@tabitabi _okaya)に
1次審査を通過した作品を2月1日にアップいたします。
こちらもぜひご覧いただき、気に入った作品に「いいね!」を押してください。
もちろん記入用紙投票とインスタ投票の両方もOKですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

審査期間中についた「いいね!」数と岡谷市役所・岡谷レイクウォークでの投票数が多い作品が最終審査に選出されます。

沢山の投票をお待ちしております!

【投票方法】
1、展示場所にて設置された記入用紙で投票。
2、岡谷市観光協会(@tabitabi_okaya)いいねボタンで投票。
(インスタグラム投票期間は2月1日〜11日の午後6時まで)

<ポスター展示場所・期間>
・岡谷市役所1階ロビー
令和4年2月1日(火)~令和4年2月4日(金)
・レイクウォーク岡谷2階フードコート前
令和4年2月8日(火)~令和4年2月11日(金)


ポスターコンテストと同時募集した「太鼓まつりぬり絵」作品同時掲示中!
岡谷市内の園児のみなさんより沢山のご応募をいただきました。
ありがとうございました!
思い思いに塗ってくれた素敵な作品がいっぱい!!
一部作品を掲示していますので、ぜひご覧ください✨

太鼓まつりポスターコンテストについては下記よりご確認ください。
岡谷太鼓まつりポスターコンテスト特設サイト