【かたくり開花情報】
出早公園かたくり祭り 2023年4月3日(月)~4月16日(日)【終了しました】

白いカタクリ 4月14日

今年も出会えました「白いカタクリ」。
淡い紫色の花を咲かせるカタクリですが、中には稀に「白いカタクリ」が咲くことがあります。幸せの花と言われる「白いカタクリ」是非みつけて下さいね!!
園内全体的にピークは過ぎていますが、北側ではまだ元気なカタクリをご覧頂けます。

 

見頃です 4月9日

園内至るところで花が付き始めました。
公園内を淡い紅紫色の花が彩っています。
下向きに花をつけうつむいているような可憐な花。ぜひご覧下さい!


 

開花 3月30日

日当たりの良い一部の場所ではカタクリが開花しています。
まだまだ園内は葉が出てきたばかりのものが多いです。

 

 

出早公園かたくり祭り

園内の環境整備等をしてくださっている「愛楓会」による『かたくり祭り』が4月3日(月)~4月16日(日)の日程で開催されます。
御朱印、お札等の授与、落雁の販売は8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)に行われます。

※なお、新型コロナウイルス感染症予防のため、湯茶の接待はございません。
楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございませんが、ご承知おきください。
また、お越しの際は各自で感染防止の対策のうえ、カタクリをお楽しみください。

珍しい白色のカタクリも探してみましょう!

 

【車】長野自動車道岡谷インターから約3分
料金所を出て信号を右折し国道20号バイパスを佐久方面へ。
3つ目の信号「出早」を左折すると神社の鳥居が見えます。

【駐車場】公園南側に普通車約30台、大型バス3台駐車可能(バス専用スペースはありません)
東側に普通車約10台駐車可能   ※無料

【お問合せ】岡谷市商業観光課 TEL 0266‐23‐4811