【開催中止】第23回塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会開催について

【第23回塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会の中止について】

塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会実行委員会では、昨年の大会中止決定後、安全・安心にご参加いただけるよう開催内容や感染症対策等を検討し、開催に向けて準備を進めて参りましたが、全国的にも感染症が収束しておらず、緊急事態宣言が発令されている地域もあるなか、全国からご参加いただいている本大会を開催することは困難と判断し、中止を決定いたしました。

主な理由としましては、
・長野県内での感染者が増えていることや、諏訪地域においても警戒レベルがレベル5となっていること。(特別警報Ⅱ)
・参加予定者のうち約3割が長野県外からの申込であり、緊急事態宣言が出ている地域からの申込者も多かったこと。
・参加スタッフや受け入れ体制を整えることが難しくなったことなどです。

なお、今回お申込みいただきました皆様につきましては、大会中止と参加料の返金のご通知を5月中旬までにお送りさせていただきます。

塩嶺王城観光開発協議会では、他のイベント等も感染症対策を見直し、皆様に安心して塩嶺王城の魅力を楽しんでいただけるよう、取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

塩嶺王城ホームページURL
https://enreiojo.jp/


第23回塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会のエントリー受付は、
募集定員に達した為、受付を終了いたしました。
沢山のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
エントリーされた皆様につきましては、5月中旬に参加通知書を発送する予定です。

※第22回大会に申し込まれた方につきましては、お問い合わせください。
【問い合わせ】岡谷市役所 商業観光課
TEL 0266-23-4811(代表)


第23回塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会 5月30日(日)開催に向け準備中!

新型コロナウイルス感染防止対策の実施などで例年同様の内容で実施することが難しいため、
下記のとおり開催内容の見直し及び感染予防対策を検討し、規模を縮小しての開催に向けて準備を進めています。

【開催内容見直し事項】

・参加者を300人に制限する。

・種目をハーフの男女のみとする。

・当日申し込みの受付は行わない。

・トレーナーサービスは行わない。医師と看護師は待機する。

・開会式を簡素化する。(大会長挨拶、選手宣誓、注意事項説明 程度とする)

【感染予防対策】

・競技中以外はマスクの着用を義務付ける。

・当日37℃以上熱がある方、体調のすぐれない方は参加を控えていただく。

・給水時の手指の消毒の徹底。

【注意事項】

・大会直前であっても、感染状況等を考慮し中止にする場合もある。(中止にした場合は、昨年同様参加料は返金とする。)

・1ヵ月前の4月30日には実施可否の判断をする。

塩嶺王城パークパークハーフマラソン 表

ダウンロード⇒park1

塩嶺王城パークハーフマラソンチラシ 裏

ダウンロード⇒park2

塩嶺王城ホームページURL

https://enreiojo.jp/