寒の土用丑の日キャンペーン始まりました☆1月3日~2月10日☆

☆キャンペーン中、1,000円以上お買い上げで1枚応募できます☆

参加店舗・・・うなぎ館天龍・御うな小松屋・小松川魚店・丸共清水屋川魚店・濵丑川魚店・観光荘・観光荘松本店・水門・あら川・丸中清水屋・うなぎの源平・丸共清水屋ララオカヤ・塚原川魚店(13店舗)

岡谷市の冬は寒い!寒いだけではないんです!厳しいが付く厳寒です。

日中でも気温は1桁。朝晩は氷点下。

まさに寒冷地なんです。

うなぎを食べて!寒い冬を乗り切ろう!とは、夏で言う・・・夏の暑さを乗り切ろう!そんな感じです。

ただ、うなぎの旬っていつか知っていますか?

脂が乗っておいしいのは冬なんです。

岡谷市では、古くからうなぎを食べる習慣があり、郷土食としても愛されてきました。

岡谷市では、寒の土用丑の日(今年は1/21)の前後1カ月は、市内保育園、小中学校では、うなぎ給食、おやつをメニューに取り入れており、市内うなぎ店がの納品しております。

子供たちに岡谷のうなぎを愛してもらいたい!郷土食として文化継承したい!そして、何より美味しいうなぎをたべて風邪など引かず元気いっぱい生活してほしい!そんな思いからうなぎのまち岡谷の会の会員店舗の方々が協力しています。

そこで・・・美味しいうなぎをもっと広めたい!食べてほしい!とうなぎのまち岡谷の会では、

1月3日(水)~2月10日(土)キャンペーンを行っております。

みなさん!!!ぜひ、岡谷のうなぎを食べにきて豪華景品を当てましょう!!!

お待ちしております。