出早公園かたくり祭り
2020年4月13日(月)~ 4月25日(土)【終了いたしました】

咲いていました!白いかたくり 4月25日

社叢を歩いて回ると、園内に数本しかない白いかたくりに出会うことができました!


 

一面に咲いています 4月16日

かたくりの花言葉は「初恋」。うつむくように咲く姿から、恥ずかしくて気持ちをうまく伝えられない、甘酸っぱい初恋を連想させますよね。

ほかにも「寂しさに耐える」という花言葉もあるそうですよ。


 

咲き始めましたよ 4月10日

例年に比べ1週間ほど早い開花❀

天気は良いけれど、花冷えなのか吹く風はとても冷たい…

園内の陽当りの良いところでぽつりぽつりと紫色の可憐な花が見られます。

 


 

こちらは昨年の写真になります。

※なお、新型コロナウイルス感染症予防のため、湯茶の接待はございません。

楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございませんが、ご承知おきください。

また、お越しの際は各自で感染防止の対策のうえ、カタクリをお楽しみください。

【車】長野自動車道岡谷インターから約3分
料金所を出て信号を右折し国道20号バイパスを佐久方面へ。
3つ目の信号「出早」を左折すると神社の鳥居が見えます。

【駐車場】公園南側に普通車約30台、大型バス3台駐車可能(バス専用スペースはありません)
東側に普通車約10台駐車可能   ※無料

【お問合せ】岡谷市商業観光課 TEL 0266‐23‐4811